神保 雅人ゼミナール(アプリケーションソフトウェアの構築)

楽しく学んで実力が付く

研究テーマ紹介

現代人の生活に欠かせないコンピュータや携帯電話、スマートフォンを利用する際には、その目的に応じたアプリケーションソフトウェアの恩恵にあずかっているが、その中身は複雑なプログラムの組み合わせとなっている。したがって、このようなプログラムを作成するプログラミングは、さまざまなサービスを支えている。
本ゼミナールでは、C#言語を用いて、アプリケーションソフトウェアの構築を基礎から学んでいく。

活動紹介

ゼミの時間外は行事以外で拘束されることはなく、伸び伸びと過ごせるので、学生プロジェクトで時間を取られる学生たちも授業時間内に頑張れば充分両立できる。時間外の負担が少ない分、公務員試験や大学院進学を目指す学生たちにも向いている。
ゼミ行事は学生たちが企画すれば積極的に行い、これまでディズニーシーで1日を過ごしたり、ラウンドワンでボウリングを楽しんだりしている。また、年間を通じて食事会で親睦を深めている。

  • 神保雅人ゼミ
  • 神保雅人ゼミ

関連リンク

神保雅人研究室アイコン

上記Webサイトは、教員によって管理されています。
内容に関するお問い合わせは、それぞれのリンク先ページに示された連絡先へお願い致します。

担当教員

神保 雅人 教授(専門:計算機物理学(素粒子物理学分野))