2016年度 マレーシアENGLISH CAMP13日間 参加者募集!!

国際センター

2016年4月11日

※募集は終了しました。

2016度春期異文化体験交流ツアーはマレーシア13日間の「マレーシアENGLISH CAMP」を実施します。
「マレーシアENGLISH CAMP」は、多様な自然と民族に彩られるマレーシアを訪問し、現地での経験を通して、海外への興味、語学学習への意欲を高めるきっかけとなることを目的としたツアーです。英語によるトレジャーハント等のゲーム・アクティビティ体験のほか、マレーシアの文化や世界遺産を巡りながら学ぶプログラムです。
現地ガイドが同行するため、初めての海外旅行でも安心です。ぜひ、お申込みください。

 

実施期間 2016年8月28日(日)~9月9日(金)
訪問国 マレーシア・ペナン
参加説明会 5月11日(水)、23日(月)
12:15~13:00 721教室(予定)
申込締切 2016年6月3日(金) 16:30
参加費用 約20万円(予定)
※1MYR33円で換算(2016/3現在)
※為替変動の影響により研修費用が大幅に変更される可能性があります。

<参加費用に含まれるもの>

  1. 航空運賃:成田空港-ペナン間のエコノミー往復、空港諸税及び諸税等
  2. 研修費
  3. 宿泊費:DISTED COLLEGEの学生寮を利用
  4. 食費:一部

<参加費用に含まれないもの>

  1. 交通費:自宅から成田空港までの往復交通費
  2. 渡航手続費:パスポート取得費用
  3. 海外旅行傷害保険:大学指定の海外旅行傷害保険等に加入すること
  4. 食費:一部
  5. 個人費用:小遣い、電話代等
募集人員 5名程度(最少催行人員10名)
※東京未来大学と共同で実施のため、両大学の参加者が最小催行人員である10名に達しない場合は中止となります。
参加資格
  1. 2016年度に学部に在学し、健康でかつ何事にも積極的で協調性のある者
  2. 英語およびマレーシアの文化・歴史に興味を持つ者
注意事項
  1. 研修期間中の運転(自動車、オートバイ)は認めません。
  2. この研修はマレーシア文化を知ることも目的のひとつです。訪問先の文化を理解し、適応できるよう、事前の準備をしっかりしておきましょう。
  3. 研修参加決定後、国際センターへの提出物の期限を守れなかったり、決められたオリエンテーションに参加しなかったりした場合は、参加をとりやめていただきます。
  4. この研修は(株)エスティーエートラベルが主催するものです。現地では、DISTED COLLEGEのスタッフがサポートをしますので、指示に従ってください。また、この研修は東京未来大学との合同研修になりますので、千葉商科大学生としての自覚を持って行動してください。
  5. 参加者には健康診断証明書を提出していただきます。春の健康診断を受けておいてください。
申込時提出書類
  1. 参加申込書(所定用紙)
  2. 学業成績証明書
  3. 健康診断証明書
申込方法及び申込期限 国際センター(本館1階)で配布している参加申込書に必要事項を記入して提出してください。申込者に対して面接を行い、個人で出入国手続きが可能で、現地での生活にも支障をきたさない程度の英語能力を有する者かどうか判断し、参加者を決定します。
【お問合せ先】
千葉商科大学 国際センター
[Tel] 047-373-9796 [E-mail] interex@cuc.ac.jp